今日は3回目の避難訓練!
今回は大きな地震を想定した訓練となりました!

訓練!訓練!
大きな地震が発生しました!
放送を聞いて机の下へ隠れる子ども達!


みんなしっかり頭を守って地震をやり過ごそう!




揺れが収まったら素早く外へ!
近くにあった帽子を被って公園へ!





園長先生からのお話!
今朝起きた地震の事も交えつつ
地震の怖さや避難の仕方の大切さをお話してくださいました!
この後は引き渡し訓練!
おうちの方と一緒に家に帰るまでが訓練となります!
本当に地震が来た時に備えて
お家に着くまで気を引き締めていこう!