2026.06.25
七夕飾りをつくってまーす🎋 ~りんご組~
りんご組は
色々な遊びをして
七夕飾りを作りました🌟
まずは・・・・・

お星さまづくり🌟

ポンポンゆっくり押すと
お星さまになるからね☆☆☆


「色ついてるかな?」





手にポンポンし始めたSちゃんです🤭

🌟🌟🌟🌟🌟お星さまを乾かして🌟🌟🌟🌟🌟

\(^o^)/
こうなるみたいですよ🌟
この作品にするには

彦星💛織姫を作ります❣

彦星には「えぼし」がつきますよ~♪

「のりのお約束覚えてるかな?」

「まま指でしょ😊」

「こんなにとっていい?」
「ばつーーーーーー」

「このくらいは?」
「オッケー👌」



「えぼしはタコの足のところをすこ~しぬってね!」

お顔に髪・👀・口を貼っていきます😉

うすーく伸ばして



上手に貼れてうれしそう🥰


うごかないようにちゃーんと反対の手で
おさえています👍👍👍

女の子たちは
えぼしもつけて♪

すこ~しだけね😉

えぼしもグッとな位置に貼れました👍

お顔を作って出来上がりだよ=✨✨✨





可愛い
彦星と織姫ができあがりました👏

最後に
夜空を作ります🌟

ホイルにペンで模様をつけて🌀🌀🌀🌀🌀


破れないようにそ======っとね😉




書けたらお水をかけて




すりすり~
おさえて
おさえて



きれいににじみ絵ができましたよ~




かわいい七夕かざりができてきました\(^o^)/
あともう少しの
おたのしみ♪




