ちいさな森のブログ

2026.06.25

七夕飾りをつくってまーす🎋   ~りんご組~

りんご組は

色々な遊びをして

七夕飾りを作りました🌟

まずは・・・・・

お星さまづくり🌟

ポンポンゆっくり押すと

お星さまになるからね☆☆☆

「色ついてるかな?」

手にポンポンし始めたSちゃんです🤭

🌟🌟🌟🌟🌟お星さまを乾かして🌟🌟🌟🌟🌟

\(^o^)/

こうなるみたいですよ🌟

この作品にするには

彦星💛織姫を作ります❣

彦星には「えぼし」がつきますよ~♪

「のりのお約束覚えてるかな?」

「まま指でしょ😊」

「こんなにとっていい?」

「ばつーーーーーー」

「このくらいは?」

「オッケー👌」

「えぼしはタコの足のところをすこ~しぬってね!」

お顔に髪・👀・口を貼っていきます😉

うすーく伸ばして

上手に貼れてうれしそう🥰

うごかないようにちゃーんと反対の手で

おさえています👍👍👍

女の子たちは

えぼしもつけて♪

すこ~しだけね😉

えぼしもグッとな位置に貼れました👍

お顔を作って出来上がりだよ=✨✨✨

可愛い

彦星と織姫ができあがりました👏

最後に

夜空を作ります🌟

ホイルにペンで模様をつけて🌀🌀🌀🌀🌀

破れないようにそ======っとね😉

書けたらお水をかけて

すりすり~

おさえて

おさえて

きれいににじみ絵ができましたよ~

かわいい七夕かざりができてきました\(^o^)/

あともう少しの

おたのしみ♪