ささべの子どもたち

今度は 

バルーンを使って、ちょっとしたリズムをお母さん達にも経験してもらう事に ・ ・ ・ ・

年中参観日

まずはお母さんたちに、バルーンの操作に慣れてもらうために ・ ・ ・ ・

年中参観日

年中参観日

簡単な技から、、、子供たちをバルーンに包み込んでもらいました~ 大体ご想像がつくかとは存じますが ・ ・ ・ ・  中では子どもたちは『 ワー×2 ! キャー×2 !』の大騒ぎ。。。。

年中参観日

年中参観日

そして×2 お次は運動会でもお馴染≪タッチ≫の曲に合わせて、バルーンバージョンを子供たちに披露してもらいました~。

 

どのくらい練習をしたのかはさだかですが? 先生のチョットした指示であっという間にやれちゃう年中さん!さすがですね!!!

年中参観日

年中参観日

お次はもちろん!お母さん達にもお願いしてみたところ ・ ・ ・ ・  や ・ や ・ や ば い ! マジ!ウマすぎ!!!

 

お母さんたちには、全体リズムでもお馴染の≪U F O≫でバルーンをお願いしたのですが ・ ・ ・ ・

 

見事なもんでした!!!素晴らしかったです!!!さすが年中さんの保護者ですね~ 抜群のセンスでしたよ~。

年中参観日

年中参観日

最後は、大好きなお母さんにギュ!!っと抱きしめてもらう ・ ・ ・ ? ってより抱きついて、年中参観日無事終了しました~。

 

同じ曲のリズムでも、ちょっと内容を変えるだけで、また違った子供の成長が発見出来ますね~。

 

これからも、その些細な成長を発見したときは、沢山褒めてあげて下さいね~。

 

年中保護者の皆様お疲れさまでした。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年