ささべの子どもたち

11月誕生会 

もも組学級閉鎖で全体的には大分寂しい感じの幼稚園でしたが、、、

 

元気のある復活組&活発な在園児組で11月お誕生会を最高に盛り上げちゃいました~。

11月誕生会

インフルエンザなんか吹き飛ばすくらい元気な始まりの挨拶が終わったら ・ ・ ・ ・

11月誕生会

カッコイイ~ 主役にチェーーーーンジ!!!!

11月誕生会

さて×2 本日の主役は、年中さんだけですが、、、、元気よく大きな声で自己紹介が出来るかな~?

11月誕生会

本日の自己紹介&ご質問は~?

 

お母さんへ質問 : 宝くじが当たったら何が欲しいですか?

 

回答 : 『家!!!』でした~。

 

大きく当てて、大きな買い物って事ですね!!!確かに!!!

 

主役へ質問 : 大きくなったら何になりたいですか?

 

回答 : レスキューファイヤーーーーーーー!!!

 

カッコイイ~ レスキュウ隊員になれるよう頑張ってね!応援しているよ!!

 

素敵な夢を語ってくれた元気な自己紹介の後は ・ ・ ・ ・

11誕生会

園長先生のお話 ・ ・ ・ ・

 

本日は、クリスマスのお話をして頂きました~

 

『ちゃ~んと親の言う事を聞かないと、サンタさんかプレゼントは頂けませんからね~』

 

っと、、、ちょっとみんなには切実なお話でした~。。。。

11誕生会

11誕生会

お母さんからのお祝いメッセージも、人数が少なくても恥ずかしがらずにちゃ~んとお利口さんにビシっと立って聞けました。

 

『凄いぞ!年中さん!!!』

 

恒例のお楽しみタイムは?

11誕生会

第一発目は、○×クイズ!!!○なら立つ、×なら座るで行いました。

11誕生会

計5問ほど行いましたが、最初は誰もが知っている簡単クイズでしたが、、、徐々に難しくなり最終問題では ・ ・ ・ ・

 

問題 : 幼稚園にある三輪車の数は3台である?

 

ヒッカケ問題でしたが、さすが年長さんですね~ 結構な数の正解者いました~。

 

ちなみに正解は?全部で5台です!!!

 

違う種類の三輪車もあるから、ちょっと難しかったかな?

 

そして2本立て本日、お次は ・ ・ ・ ・

11誕生会

前回パンダちゃん広場でも好評だった、ブラックライトの特性を生かした蛍光色を使ってのお話。

11誕生会

11誕生会

フラッシュ撮影のため中々分かりずらいのですが、実際は蛍光色が見事に反応し凄く綺麗でしたよ~。

11誕生会

11誕生会

最近は、閉鎖続きで中々全員揃ってとまではいきませんが、そんな寂しさも吹き飛ばすくらい凄く盛り上がった楽しいお誕生会でした。

 

また来月もこんな調子で ガン×2 盛り上げていきたいと思います。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年