ささべの子どもたち

10月誕生会 

本日は毎月恒例10月誕生会を行いました~。

10月誕生会

まずは、大好きなお母さんと一緒に仲良く入場して頂き ・ ・ ・ ・

10月誕生会

年長さん代表にはじまりの挨拶を大きな声で言ってもらったら~

10月誕生会

10月誕生会

早速、主役たちに大変身してもらいましょう~。

10月誕生会

そして×2 ~ 今月の自己紹介は質問コーナーとコラボして全園児から主役たちへ聞きたい事を質問してもらいました~。

10月誕生会

もちろんお母さん達には、あらかじめ決めておいた『好きな食べ物は?』の質問と自己紹介をお願いしました~。

 

今月のお母さんたちは、両極端な感じですかね?

 

好き嫌いは特に無い!!!って方と ・ ・ ・ ・ これだけは絶対に死ぬまで食べない!!! など×2 会場を大いに盛り上げてくれた回答でした~。

 

気になる子どもたちは ・ ・ ・ ・ 『質問ある人!』の声に対して ・ ・ ・ ・

10月誕生会

耳が痛くなるほどの大声で『ハイ!!!』×2 決める先生も一苦労でした。。。。

10月誕生会

気になる質問は『好きな食べ物?』や『お母さんの好きなところは?』に集中していましたね~。

10月誕生会

会場のテンションも絶好調に盛り上がってきたところで、お次は園長先生のお話、、、

 

今月は主張のため園長先生が不在なので、代わりに副園長先生が園長先生から預った手紙を読み上げる& 主役たちの良いところを個々に沢山×2 褒めてもらいました~。

10月誕生会

10月誕生会

更に×2 主役たちの気分を良くしてもらおうと、今度はお母さんからのお祝いメッセージ!!!

 

今月は、みんな家でも 凄く×2 優しくて色んな事を我慢してお母さんにも凄く協力しているんだな~ っとわかるメッセージが沢山ありました~。

 

『これからも、その優しい皆でお母さんを支えてあげてね!』

10月誕生会

さて×2 本日の、お楽しみタイムは?というと、、、 主役と先生による ミニ×2 劇団!!!

10月誕生会

10月誕生会

劇の内容は、≪小さなお城≫ 練習は な ん と ! たったの1回でしたが ・ ・ ・ ・

10月誕生会

10月誕生会

台詞、演技共に、みんなバッチリで大成功でした~ 簡単なお話だったので、 覚えやすかったかもしれませんね~ それにしてもたいしたもんです!!!

10月誕生会

最後に主役全員で≪幸せなら手をたたこう≫を合唱して、会場の大きな拍手の中、主役たちの劇が終了しました~。

10月誕生会

10月誕生会

お誕生会の最後を飾るのは、先生からのお祝いメッセージカード&母への感謝状 贈呈~。

 

『これからも優しくて、頼りがいのある!10月生まれのお友達のままで ずっと×2 いてね~』

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年