ささべの子どもたち

お久しぶりです。。。 

イヤ~ 大分ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。。。。

 

この一週間別にサボっていた訳じゃなくて ・ ・ ・ ・

 

ある準備に毎日追われ バタ×2 しておりまして ・ ・ ・ ・

 

でもやっと、そのある準備も今日で終わるかと ・ ・ ・ ・ ・ 思いますが!!!

 

それにしても長かった ・ ・ ・ ・ そして何より疲れた。。。。

 

なんか最近そんな単語が口癖になっていたような ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

つーか×2

 

大分もったいぶっちゃってゴメンナサイ。。。

 

皆さんの気にしている給食ネタを早速お伝えしま~っす!!!

 

まずは、本日のプレ給食第一段の結果から言わせて下さい!!!

 

初めてにしては!良かった方じゃないでしょうか?点数をつけるなら75点ってとこですかね~。

プレ給食

プレ給食

ま~そうは言っても今回はプレですからね~ って別に手抜きをした訳じゃなくて ・ ・ ・ ・ 

プレ給食

プレ給食

当初心配していた通り、初めて使う厨房で思うように動けず&普段の調理とはまったく違った重度の気遣いが沢山あり、 時間的余裕が中々無かった事!!!

プレ給食

プレ給食

それでも予定時刻の11:30にキッチリおさめるべく、管理栄養士をはじめ調理スタッフは物凄く頑張っていましたよ~。

プレ給食

プレ給食

その結果子どもたちは初めてってこともあってか、凄く喜んでくれて!!! 見事全学年を通してほぼ完食といった素晴らしい結果を残す事が出来ました~。

プレ給食

プレ給食

ちなみに ・ ・ ・ ・ おかわり分ももちろん用意していたのですが ・ ・ ・ ・ すべて完売致しました~。

プレ給食

プレ給食

何が良かったって、子どもたちが純粋に喜んで食べてくれた事!!!ただそれだけです、色々言いだしたらきりがないのですが、 今後も衛生管理を徹底し今日のような光景が毎日続くよう努力していきたいと思います。

プレ給食

10/1からは、トップページで盛付例がご確認できるよう現在HPを改造中ですので、今しばらくお待ちください。。。

 

ちなみに本日の内容はこちら↓↓↓

 

わかめご飯 ・ 鶏唐揚げ ・ 豆腐の味噌汁 ・ ゴマ和え

プレ給食

写真で見ると大分量が少ない感じに見れますが、実際は結構なボリュームがありますからね&足りない子には、 おかずやご飯のおかわりも用意されていますので安心して下さいね~。

 

ちなみに味には か な り !自信がございますので、現在企画中ですが今後の試食会も楽しみにしていて下さいね!!!

 

まだ×2 始めたばかりで、園児たちには何かと不自由な思いをさせてしまう事も多々あるとは思いますが、 職員一同この給食がまた幼稚園での楽しみの1つになれるよう毎日努力をおしまず頑張りたいと思いますので今後とも末永く宜しくお願い致します。

 

 

 

最後に・・・

 

この新規事業に協力してくれたすべての方たちと、愛しき当園スタッフへ・・・・

 

『何も無い中からのスタートで 凄く×2 不安な毎日でしたが、みんなの励ましの言葉や協力でどれだけ救われたことか ・ ・ ・ ・  本当に×2 ありがとうございました。』

 

『これからも、いっぱい×2 わがままを言って 沢山×2 迷惑をかけちゃうかもしれませんが、 この先も毎日笑顔で一緒に頑張れたらと思います。』

 

『本当にお疲れ様でした&ありがとう~。』

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年