ささべの子どもたち

8月誕生会 

夏休みも終わって、夏祭りも終わって、中々すぐには秋めいたシーズン突入とまではいきませんが ・ ・ ・ ・

 

運動会の練習が そろ×2 始まる残暑厳しい今日この頃 ・ ・ ・ ・

 

8/28(金)は2学期最初の8月生まれお友達のお誕生会を行いました~。

8月誕生会

恒例となったお母さんと一緒の入場みんな ニコ×2 でしたね~。

8月誕生会

年長代表児に元気よく始まりのご挨拶をしてもらったら~ ・ ・ ・ ・

8月誕生会

8月誕生会

早速本日の主役に大変身~ ちなみに今月の年少さんは夏にはピッタリのひまわりで飾ってみました~。

8月誕生会

お次はお母さんと一緒に自己紹介~。

8月誕生会

8月誕生会

さすが8月生まれの 元気な×2 お友達!!!大きな声で堂々と自己紹介が出来たね!凄く上手でした。

8月誕生会

園長先生のお話では、努力のお話!!!今年に入ってかなりの頻度で口酸っぱく言っているこの言葉!!!もちろん毎日みんな凄く努力 ・ 協力しているのは分かるけど ・ ・ ・ ・ 子どもたちに理解させてそれを実行させるには、何よりも繰り返し教える事!!!それが大事! !!

8月誕生会

8月誕生会

お母さんからのお祝いメッセージも 一人×2  ダラ×2 聞かず上手に聞く事が出来たね! 暑~い季節に生まれた皆だけあって我慢強いお利口さんな主役たちでした~。

8月誕生会

主役たちからは~ 涼しげな色のボン×2 を両手に≪南の島のハメハメハ! ≫を披露してもらいました~ 凄く楽しそうな笑顔で踊っている姿がとても印象的でした~。

8月誕生会

今月は、いつもとちょっと順序が違うのですが、みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いをしたら ・ ・ ・ ・

8月誕生会

お待ちかねお楽しみタ~イム!!!

8月誕生会

大きな×2 紙芝居≪ねずみの海水浴≫を読んでもらいました~ 普段の違った雰囲気&紙芝居で子どもたちも興味津々の様子でした~。

8月誕生会

最後はお決まり、先生からのお祝いメッセージカード頂いて8月誕生会終了~ っといきたいところなんですが ・ ・ ・ ・

 

ラッキーな事に、誕生会前日に今回の夏祭りにも協力して頂いた、コスモ企画の村山様より『子どもたちへ是非どうぞ!』 とスイカを沢山頂いちゃいました~。

8月誕生会

ってことで早速全園児でスイカ割りをする事に ・ ・ ・ ・

8月誕生会

8月誕生会

みんなからの『右!右!左!前!』などと的確な?指示&応援を受けながら1人1回づつスイカ割りを楽しみました~。

8月誕生会

8月誕生会

見事にパックリ割れる!とまではいきませんでしたが ・ ・ ・ ・  ま~子供の力ですから仕方ないですよね~ でも本人達は割れた事に大喜びでしたよ~。

8月誕生会

8月誕生会

割れたら早速子どもたちで全部ありがたく頂きました~。

8月誕生会

8月誕生会

村山さん子どもたちへナイスなプレゼント、本当にありがとうございました~。 

8月誕生会

思わぬプレゼントに園児全体が楽しめたちょっと特別な8月誕生会でした。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年