ささべの子どもたち

PMC 

昨日行われた記念すべき第1回PMC!!!

 

PMCって何?? ・ ・ ・ ・

 

っとお思いのそこの あ ・ な ・ た ! ! !

 

説明いたしましょう~

 

在園児保護者限定イベントの1つで、子どもたちだけではなく、保護者(父&母) も幼稚園で色んな事をして子供以上に楽しんじゃおう~ っといった趣旨のイベント。

 

第1回目の講師は ・ ・ ・ ・

PMC

≪KDCキッズダンスカンパニー≫代表の水畑久美子先生~。

 

実は当園副園長川崎の知人ということで、前々から当園の教育活動には色々とご協力して頂いていると~ってもありがたい先生。

 

普段は先生が開校したダンススクール松本 ・ 塩尻 ・ 豊科3校で3歳児~高校生まで約100名ちかくの生徒にダンスを教えるかたわら、エアロビクス ・ ジャズダンス ・ 振付 など×2 の指導者としても凄く×2 有名な先生なんですよ~。

PMC

最近の活動では、つい先日松本芸術会館にてキッズダンスカンパニー10thイベントを 大×2 大成功させたばかり!!!

 

ち な み に ・ ・ ・ ・

 

このイベントに当園卒園児の姿が!!!

 

約5名ほどでしたが、凄く×2 輝いて踊っていましたよ~。

 

中学生の子なんて、当園にいた時からだから ・ ・ ・ ・ すでに10年選手くらいかな? ・ ・ ・ あまりの上手さ& 頑張っている姿に感動という名の涙が止まりませんでした。。。。

 

最後の親に向けて感謝の気持ちを込めた踊りでは、子どもたちの日々の努力!!!それを陰で支える保護者&指導者の先生方の努力!!! を目の前で感じ取る事ができ、本当に 凄く×2 感動しました~。

 

≪継続は力なり!!!≫言うだけなら誰でも出来るしすごく簡単なことだけど、 それをあんなに小さな子どもたちが実行し頑張っている姿を目の当たりにしたら、 なんだか今を一生懸命生きていない自分が凄く恥ずかしく思えた瞬間でした。。。

 

そんな素晴らしい生徒たちと日々一緒に頑張っている実は めちゃ×2 凄い先生に記念すべき第1回目の講師としてオファーしたって訳ですわ~。

 

で!!!

PMC

PMC

何をやったの?っと言いますと ・ ・ ・ ・

PMC

PMC

今回はお母さんを対象とした、エアロビクス!!!

PMC

近年の便利ツール&子育てで、若干運動不足気味なお母さんたちに、昨日は思いっきり体を動かして心も体もハッスル!!! して頂きました~。

 

約30名ちかくご参加いただきました皆様にも大好評のようで、『出来れば週1でお願いしたい』 なんて声もきけ主催者川崎も大変喜んでおりましたよ~。

 

体を動かすってと~っても大事なことだし、 なんといっても成人病の予防にも効果的ですからね~ 今後も皆さんのご意見ご感想などを十分に考慮した内容を企画中ですので、 『こんな事もやってもらいたい』などご希望ございましたら じゃん×2 と聞かせてくださいね~。

 

ちなみに、次回6月はお父さんを対象とした太鼓の企画を用意しておりますので、興味のある方 是非×2 お気軽にご参加くださ~い。

 

講師はもちろん≪信濃国松川響岳太鼓≫のメンバー&当園太鼓教室指導者の高橋先生をお招きする予定で~す、お楽しみに~。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年