ささべの子どもたち

パンダちゃん広場第1回 

本日は≪ささべ幼稚園子育て支援事業≫の1つ、毎年恒例となった≪未就園児対象パンダちゃん広場≫を開催しました~。

パンダちゃん広場

可愛い×2 お友達と先生の自己紹介が終わったら~ ・ ・ ・ ・ ・

パンダちゃん広場

パンダちゃん広場

今度は、トトロの曲と一緒に初めて会うお友達へ、お母さんと一緒に先生の合図にあわせて近くのお友達にご挨拶~。

 

照れなども無く、みんな上手に『コンニチワー!』って出来たね~。

 

みんなと顔見知りになった所で、お次はアンパンマンの準備体操~!!!

パンダちゃん広場

やっぱり体を動かすことはみんな大好き!!!初めてとは思えないくらいみんな上手にできていたよ~

パンダちゃん広場

パンダちゃん広場

お友達作りの一環で行った歌遊びゲームも、大きな輪を作ってみたり小さな輪になってみたり、目が回りそうだったけど凄く楽しかったね! !!

パンダちゃん広場

手遊び歌では、お弁当箱の歌でアリさん用の 小さな×2 お弁当を作ったり、 ゾウさん用のうーーーーーーーんっと大きなお弁当を作ったりして遊びました~。

 

『お母さんの作るお弁当と、どっちが上手に出来たかな?』

 

体を使っての活動では、電車ごっこをやりました~。

パンダちゃん広場

パンダちゃん広場

3チームに分かれての対戦式!電車レースの開始ーーーー!!!!

パンダちゃん広場

パンダちゃん広場

さぁ~!どのチームに一番早い新幹線がいたのかな?

 

転びそうになったり、お母さんと息が合わなかったり など×2 少々のハプニングはつきもの ・ ・ ・ ・  それでも最後まで諦めず一生懸命頑張ったね~。

 

制作活動では、この時期にはピッタリ!!!色紙でアジサイを作って壁かけに貼り付けるといった制作に挑戦してみました~。

パンダちゃん広場

パンダちゃん広場

さすがに、色紙を折ってってのは中々難しいので、色紙をちぎってアジサイの形に貼り付けてみました~。

 

どうです?みんな中々上手でしょ!!!

 

自分たちで制作した素敵な×2 壁かけ、是非×2 お家のどこかへ飾ってあげてくださね。

パンダちゃん広場

最後は 大きな×2 紙芝居を読んでもらい、お土産をゲットして第1回パンダちゃん広場無事終了しました~。

 

みんなと~っても素直なお利口さんばかりで、先生は凄くビックリしていましたよ~。

 

次回は夏の定番遊び!!!お外で元気に水遊びを考えておりますので、要お着替えを宜しくお願い致します。。。。

 

それではまた次回、その元気で可愛い笑顔に会える日を楽しみに ・ ・ ・ ・ そよおなら~

 

っと最後に言い忘れていた。。。。

パンダちゃん広場

こちらの↑↑↑戦隊者ヒーロー人形が、本日忘れ物で事務室へ届けられていました~。

 

誰かの??? 大事な×2 宝物!!!今頃探しているんじゃないでしょうか???

 

お心当たりの方は、幼稚園までお電話くださいね、お待ちしております。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年