ささべの子どもたち

5月誕生会 

今月2度目の誕生会???

 

ってこれが本家本元5月生まれのお誕生会~。

5月誕生会

年長さんにしか与えられない大事な仕事の1つ!!!始まりの挨拶!!!ちょっと緊張しながらも ・ ・ ・ ・  一生懸命やってくれました~。

 

『ありがとう~。』

5月誕生会

5月誕生会

今年度から始まった親子で一緒に自己紹介を、今月は入場から一緒に入ってもらいました~。

5月誕生会

全員揃ったところで、今月の主役に大変身!!!早速ドレスアップの方へ ・ ・ ・ ・

5月誕生会

何時も一緒に遊んでいる大好きなお友達からレイとカンムリのプレゼント!!!

5月誕生会

5月誕生会

男の子も女の子も 凄く×2 似合っていますね~ やっぱり主役はこうでなくちゃね!!!

5月誕生会

バッチリ決まったらお次は自己紹介~ 声の大きさに自信のある子はマイク無しで!!!ちょっと恥ずかしい子はマイクを使って ・ ・  ・ ・ みんなの前でもシッカリと上手に自己紹介できたね~。

5月誕生会

その後は、もちろんお母さんにも ・ ・ ・ ・

 

つーか!今月のお母さんたちは、まるで去年も自己紹介経験しました~!!!ってくらい自分の趣味、最近ハマっている事や 何×2 が好きです など×2 ・ ・ ・ ・ 近況も含めて それは×2 上手に自己紹介をしてくれました~。

5月誕生会

園長先生のお話では、4月に引き続き『人の話をよく聞くこと!!!』を今月は動物の話におりまぜて話してもらいました~。

 

同じ月に2回もってことは、、、、まだちょっと、、、みんなは人の話を聞くのが苦手かな??? ・ ・ ・ ・

 

ま~ 継続は力なり!!!ですから、長い目でみてやってください園長先生。。。

5月誕生会

5月誕生会

今月の質問コーナーは、アキヨ先生による即興質問 ・ ・ ・ ・

 

最近の好きな遊びや好きな食べ物 など×2 ・ ・ ・ ・

 

中でも年少さんは大きな声でシッカリと質問に対して答えていたよね~ と~っても立派でした!!!

5月誕生会

5月誕生会

お母さんからのお祝いメッセージでは、特に今月はみんなの生まれた日のことや名前の由来などがたくさん聞けました~。

 

みんなに会える日を 凄く×2 待ちわびていた家族の気持ちがいーーーーーーーっぱい詰まったお祝いメッセージ!!!最高でした~。

5月誕生会

お待ちかねお楽しみタイムでは、5月の幼稚園で連想できる物といえば~ ・ ・ ・ ・ ・

 

園庭に真っ赤に実るみんが大好きな≪さくらんぼ≫

5月誕生会

ま~半分近くは鳥の餌食になっちゃうんですけどね。。。。

 

ってことで、さくらんぼ=大塚愛 ってゆうのは年長さんだけ???

5月誕生会

ま~固いことは言わずに主役たちには楽しく可愛く踊って頂きました~。

 

もちろん、練習回数はたったの1回しかなかったので、踊りを覚えるなんてことはさすがに無理でしたが、 先生の振りを見ながらその子なりに楽しみながら踊っていましたよ~。

5月誕生会

聞きなれた曲だけに、会場のみんなも口ずさみながら一緒に盛り上がりました~。

5月誕生会

最後はもちろん、先生からの手作りお祝いカード&みんなからのお祝いソングで5月誕生会を終了しました。

 

 

 

っといきたいとこですが ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

今月もありましたよ~

 

 

 

例の企画!!!

 

 

 

つーか今年度は継続してあるってことですね~。

 

 

 

で!!!

 

 

 

何!!!

 

 

 

って!!!

 

 

 

これですわ!!!

5月誕生会

園長先生自らが心をこめて 1つ×2 作ってくれた、お母さんへの感謝状~。

 

これからも、その素敵な笑顔のお母さんで子育て頑張ってくださいね!!!

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年