ささべの子どもたち

今日の活動は 

来る母の日にジャスコ東松本店(カタクラモール)にて掲示されるお母さんの似顔絵を描きました~。

中心活動

中心活動

中心活動

クレヨンで力強く描くのは良いのですが ・ ・ ・ ・  あんまり強く書きすぎてお母さんの顔がちょっと恐~い顔にならないように注意しないとね!!!

中心活動

中心活動

中心活動

皆の絵を見ていて、中々良いな~っと感じたのが、顔の 部分×2 に数ある沢山の色を使ってより本物に近い色を再現していたとこと、 画用紙いっぱいに 大きく×2 描けていたこと!!!

中心活動

中心活動

中心活動

普段のお母さんの些細な表情が優しく上手に描かれていましたよ~。

 

是非×2 お買いものついでに見に行ってあげて下さいね~。

 

さて×2 週明けの表情も大分しっかりとしてきた年少さん!!! 最近ではちょっぴり自信のついた生意気な表情がまたたまらなく可愛いい今日この頃 ・ ・ ・ 

 

本日はお兄ちゃん&お姉ちゃん達のように、クレパスを使って絵を描いてみました~。

中心活動

まずは、ルール&使い方説明!!!どうやって使うのか?こんなことはやっちゃいけない? など×2 ゆっくり丁寧に子どもたちへ投げかけながら教えていました~。

中心活動

中心活動

ってことで早速!フタが他の人のと間違えないようひっくり返してお絵描開始ーーーーーー!!!

中心活動

中心活動

特にお題は付けずに自由に書いてもらったところ ・ ・ ・ ・

中心活動

中心活動

もも組では圧倒的に色んな形の 怖~い×2 《 お ば け 》を描いた子が沢山いました~。。。。。。

中心活動

あか組では他の人と一緒って子がほとんどおらず、色鮮やかな絵を沢山見してもらいました~

 

書いた内容はというと ・ ・ ・ ・ ・

 

アンパンマン ・ 花火 ・ 車 ・ 何かのヒーロー ・ お母さん など×2個性豊かな作品が沢山ありました~。

 

ちなみに ・ ・ ・ ・

中心活動

『かるく一人の子にちょっと見せて~』っと言ってみたところ ・ ・ ・ ・

 

この通り全員が 見て×2 っと自信満々に見せてくれました~。

 

ま~これも園生活に慣れてきた自信のあらわれかな???

 

最後に本日の俺的金賞!!!!

中心活動

みんな各々特徴をつかんで凄く上手に描けていたのですが、その中でも特にこの子は凄かったです!!!

 

お題は『車』なんですが、道路や車の形・窓 など×2 3歳児にしては中々特徴をつかんでいて か な り !  上手に描けているな~っと思いつい載せてしまいました。。。。

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年