ささべの子どもたち

お疲れ様。。。 

嵐のような一週間がようやく終了ですね。

 

ただ残念な事が ・ ・ ・ ・

 

この一週間顔を グシャ×2 にして泣いていた子も 凄く×2 頑張ってようやく泣かずに園生活をおくれていたのに ・ ・ ・ ・  ・

 

おそらく週明けはまたホームシックにかかっちゃう可能性《大》ですな!!!

 

ま~それも徐々に落ち着いてくるとは思いますが ・ ・ ・ ・

 

さて×2 本日は そろ×2 本格的な活動に入ってきた仲良し学級!どんな活動をしていたんですかね~???

グループ決め

本日は、これから始まるお当番の仕事や日々の活動を協力し助け合う仲間とグループ名を決める大切な時間!!!

グループ決め

グループ決め

どんな名前にするか?各々一生懸命考えていましたよ~ 中には、年長さんが年中さんの意見に合わせてあげたりと、 すでに仲の良い関係が出来始めていました~。

グループ決め

名前が決まったら、お当番カード作り!!!先生が書いてくれた絵に各グループごと色を入れていきました~。

グループ決め

こちらは↑↑↑《ダイヤモンドグループ!!!》

グループ決め

こちらは↑↑↑《すみれグループ!!!》

グループ決め

こちらは↑↑↑《いちごグループ!!!》

グループ決め

その他にも沢山ユニークなグループが出来ました~ これから夏に向け心機一転!!!  なんでも協力しお互い助け合いながら頑張って幼稚園生活を送ろうね!!!

 

お次は今週 本当に×2 良く頑張った年少さん。

 

本日は何をしたのかな~???

年少さん

年少さん

どうやらみんながと~っても大好きな教材、お待ちかねの粘土を出してもらったみたいですね~。

年少さん

年少さん

どうやって使うか?食べちゃいけない!とか何処に片付ける!とか使った後は綺麗に手を洗う!など×2 先生から説明を受け、 本日はそこでおしま~い。

年少さん

でも、来週からはバッチリ使えるから休みの間だけチョット我慢していてね~ ごめんね~。

 

特に年少さんは初めての事だらけで、教える我々も大変ですが、覚えるみんなの方が も~っと×3 大変だよね~。

 

それでも、今週はみんな本当に 凄~く×2 お利口さんでしたよ~。

年少さん

来週もまたその可愛い笑顔を沢山見せてね!!!

 

最初の1週間本当にお疲れ様でした。。。。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年