ささべの子どもたち

祝!入園式!!! 

見事なくらいの晴天に恵まれた本日!!!

入園式

平成21年度ささべ幼稚園入園式を行いました~。

入園式

これから始まる初めての集団生活!!!子どもたちの胸の中は、楽しみ 3 の不安が 7 ってとこでしょうか?

入園式

保護者も同様、初めてお子さんを集団生活に入れるといった事は、それなりの勇気と決断があったかと思います。

 

そんな皆様の期待を裏切らないためにも、まずは本日の入園式をバシッときめなきゃいけませんね!!!

入園式

在園児の制服姿、去年年少さんだった皆が一気にお兄さん&お姉さんになったね~。

入園式

これからは甘える番ではなく、甘えられる番です!!!新年少さんをシッカリサポートしてあげてね!!!

入園式

さぁ!×2 お待たせしました、いよ×2 新入児の入場です、泣いちゃっている子はいるかな~???

入園式

入園式

あ ・ ・ ・ ・

 

あれ!!!

 

ってなくらい最初は良い感じかな~なんて思いきや ・ ・ ・ ・

 

やっぱりお母さんの手を握り締めて離さない子が ・ ・ ・ ・

 

ま~仕方ないですよね ・ ・ ・ ・ まだ×2 甘えたい盛りの3歳児ですから。

入園式

それでも、入場してからしばらくは皆おとなしく座っていてと~ってもお利口さん ・ ・ ・ ・ ・

入園式

っと思いきや ・ ・ ・ ・ ・

 

元気のいい子が何人か ・ ・ ・ ・ ・

 

それにつられて周りのお友達も ・ ・ ・ ・ ・

 

でも良いんです!それで良いんです!!元気があるって証拠です!!!

 

現に何年かやってきて思うのが、大体この入園式で目立っている子って、 年長さんくらいになると感受性豊かな凄く素直で良い子に変身しちゃうのが、この業界の不思議。。。。

 

安心して下さいお母さん。

 

少し皆の緊張をほぐすため、最初に手遊び歌を歌って遊んでみました~。

入園式

歌を知らない子も、在園児の元気な歌声に合わせて凄く上手に歌えていましたよ~。

入園式

会場内も和やかになったところで、保護者の会会長からご挨拶&お祝いの言葉をもらいました~。

入園式

今年度も幼稚園は沢山のご協力をお願いすることと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして×2 新入児のみんながこれから 毎日×2 めちゃ×2 お世話になる、先生方の紹介~。

 

まずは、年少さん《もも組》担任ユキ先生~。

入園式

同じく年少さん《あか組》担任アキヨ先生~。

入園式

続きまして、仲良し学級《きいろ組》担任アヤコ先生~。

入園式

お隣のちょっとひょうきんな仲良し学級《あお組》担任ヒサコ先生~。

入園式

最後の仲良し学級《みどり組》担任トヨコ先生~。

入園式

そして×2 ちょっと困っているクラスへすぐに駆け付け助けてくれる、ヒロミ先生~。

入園式

最後は、この45年間!ささべ幼稚園を ずーっと×2 守り続けてきた、サクライ園長先生~。

入園式

『新入児の皆!一年間どうぞよろしくお願いしま~す』

 

先生紹介も と~っても×3 賑やかな中終了し、少々子どもたちにも疲れが ・ ・ ・ ・

 

緊張していたんだもんね!当たり前です!!!!

それでも最後までよく頑張ったね!!!凄くお利口だったと思います、明日からもその調子で一緒に頑張ろうね!!!

 

保護者の皆様!本日は誠におめでとうございます。

 

何が良かったって天気です!!!それと誰一人休まず式が行えたこと!!!これに尽きます。

 

これからは少々不安な部分も多々出てくるとは存じますが、そんな時は遠慮なく当園スタッフへ何なりとご相談ください。

 

子どもたちが、最後は少しでも自分に自信をつけてこの園を羽ばたいていけるよう、 家庭と幼稚園が一体となって子どもたちを応援し支えていきましょうね!!!

 

 

 

つーか ・ ・ ・ ・

 

 

 

明日からが ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

た い へ ん だ ! ! !

 

 

 

おわり。。。。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年