ささべの子どもたち

3月誕生会 

つーか!!!!!!!!!

 

やっと ・ ・ ・ ・

 

更新ができた。。。

 

っというのも ・ ・ ・ ・ 5年間年中無休でフル活動していたMyPCが!つ い に ! 悲鳴をあげ壊れてしまった為 ・ ・  ・ ・ ・

 

MyPCリカバリーを行ったのですが ・ ・ ・ ・ ・

 

PCシステムの損傷が激しく、時間はかかるは、中々バックアップできないはで、システム復旧にこんなに時間がかかってしまいました~。

 

本当にすいません。。。。

 

今月は短い&卒園式もあるということで、職員も園児も毎日大忙しで バタ×2 です。。。。

 

更に×2 先月当園に猛威をふるった《ウイルス性胃腸炎》の嵐がやっと過ぎ去ったかと思いきや ・ ・ ・ ・

 

今度は《A型インフルエンザ》が 大×10 流行!!!!!

 

まったく踏んだり蹴ったりですわ。。。。

 

そんなこんなんで早速、先週アップしたかったネタがこちら↓↓↓

3月誕生会

3月誕生会!!!!

 

3月も2月同様あっという間&大忙しですからね~

3月誕生会

ってことで月始めのほうで誕生会を行うことに ・ ・ ・ ・

 

今月の主役たちも早生まれとは思えないほど、シッカリ者が多そうですね~。

 

それでは早速ドレスアップの方に ・ ・ ・ ・

3月誕生会

可愛く&格好よく変身したら、お次も誰にも負けないくらい格好よく挨拶が出来るかな???

3月誕生会

3月誕生会

3月誕生会

さすが今年度最後の月を締めくくる子たちだけあって、 自己紹介もと~っても大きな声で言えてふざけるわけでもなく凄く上手に出来ていましたよ~。

 

お次は園長先生からの、お祝いメッセージ!!!なんですが ・ ・ ・ ・ 今月も病気療養中の為欠席です、、、残念。。。。

 

っということで、代打は明るくて子供たちからの人気No1!副園長のひろみ先生にお願いすることに ・ ・ ・ ・

3月誕生会

ひろみ先生のお祝いメッセージの特徴!!!それは 毎回×2 1人ずつの素敵なところや頑張っていることなど×2 を沢山×2 褒めてくれるのが特徴!!!

 

でもそれだけいつもみんなの事をシッカリと観察し見守ってくれているんだよ~。

 

『良かったね!みんな!!!』

 

沢山×2 褒めてもらって大分気分も上々な主役たちへ、3月といえば《ひなまつり》!!!

 

そんなひなまつり気分を少しでも体験していただこうと、恒例の質問コーナーを今月はひなまつりバージョンで行うこととなりました~。

3月誕生会

甘酒を入れる器の中には、梅の形をした可愛い×2 質問カードが入っています、いったいどんな質問だったのかな???

3月誕生会

3月誕生会

質問の内容はというと ・ ・ ・ ・

 

全主役共通で、

 

Q 朝ごはんは何を食べてきましたか?

 

A 白いごはんとキャベツ!!!!

 

その直後その子のお母さんが慌てて『もっと色々あったでしょ!!!!』

 

確かに!!!

 

それでも、毎日×2 家族の誰よりも早く起きて、家族の朝ごはんの支度&お弁当作りをしてくれるお母さんに 沢山×2 感謝しないとね!!!

3月誕生会

3月誕生会

そのほかの質問は、幼稚園で楽しかったことやお母さんの名前を教えて など×2 沢山質問させて頂きました~。

 

お次は、お母さんからのお祝いメッセージ!!!

3月誕生会

3月誕生会

我々のどんな言葉より説得力と重みのあるお母さんの言葉!!!不思議なことに毎回この時の子供たちの表情って、 普段では中々見せない何とも言えない表情をするんですよね~。

 

さすが母の愛は海よりも ・ ・ ・ ・ ですわ。

 

会場全体がお待ちかね、お楽しみタイムでは ・ ・ ・ ・

3月誕生会

3月誕生会

久々の先生&主役たちによる劇です。

3月誕生会

3月誕生会

劇の内容は、今年度お楽しみ会にて年長さんも挑戦した《金のがちょう》!!!

3月誕生会

3月誕生会

東京衣装も顔負けってなくらいの当園自慢の衣装に身を包み、 その衣装にも負けないくらいの素晴らしい劇を見せてくれた主役たちでした~。

3月誕生会

ちなみに、練習回数は前日のたった1回のみ!!!

 

凄くないですか~。

 

さすが誕生月の子たちは違いますね~。

 

最後は先生からの手作りお祝いメッセージカードをもらって、今年度最後のお誕生会無事終了しました~。

3月誕生会

3月誕生会

『3月生まれのお友達!お誕生日おめでとう~ 毎月他の子のお祝いばかりで、いったい何時になったら自分たちの番なの? って思っていたよね!!!でもちゃ~んと最後までお利口さんに待つ事ができて本当に立派だったと思います。』

 

『また来年も1番最後にはなっちゃうけれど、残り物には ・ ・ ・ ・ きっといいことが待っているはず!!! その時までまた一緒に頑張ろうね!!!』

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年