ささべの子どもたち

しばらくぶりです。。。 

仕事の都合上中々アップできずに本当すいません。。。。

 

ちなみに今月も1週間おきのアップとなりますので ・ ・ ・ ・

 

アップできる週は出来る限り毎日更新しますので、どうぞ気長に付き合ってくださいね~。

 

本日はというと ・ ・ ・ ・

 

先週ネタなんですが、1月お誕生会の様子をアップしたいと思いま~っす。

1月誕生会

早速!!!っといきたいとこなんですが ・ ・ ・ ・

 

その前に、新春早々鎌田地区の安全協会から頂いた それは×2 ありがた~い交通安全だるまを、各クラスの代表園児に配られました~。

1月誕生会

1月誕生会

歩きで登園する子、通園バスで登園する子と様々ですが、交通ルールは外に出ればみんな一緒!!!

 

大きな事故に巻き込まれないよう、また今年1年見守ってもらおうね!!!

 

ってことで今度こそ早速!!!

1月誕生会

画像を見てあれっ!!!ってお思いの あ な た !

1月誕生会

そうなんです!!!

 

1月といえば当園、桜井園長先生も誕生月!!!

 

いつも皆を優しく見守ってくれる園長先生を、職員&園児みんなで一緒にお祝いすることとなりました~。

 

『優しい×2 子ども達に恵まれて良かったですね、園長先生。』

 

園長先生の紹介も済んだところで、早速今月の主役らしい姿にドレスアップ。

1月誕生会

1月誕生会

『良い感じですね~ みんな凄く似合っていますよ~!』

 

もちろんこの御方も ・ ・ ・ ・

1月誕生会

1月誕生会

大好きな子どもたちからレイ&カンムリをかけてもらい大分喜んでいましたよ~。

 

それでは早速自己紹介の方へ ・ ・ ・ ・

1月誕生会

1月誕生会

1月誕生会

年長さん&年中さん&園長先生はもちのろんで凄く上手に元気良く自己紹介が出来ていたのですが、何が凄いって年少さん!!!

 

今月は該当園児がたったの1人にも関わらず堂々とした態度で、それは×2 上手に大きな声で自己紹介が出来ていました~。

 

『凄いぞ!!年少さん!!!さすが頑張り屋さん!!!』

 

自己紹介の後は恒例の質問タイ~ム。

1月誕生会

今月はですね~

1月誕生会

某テレビ番組を完全にパクッタ 大きな×2 サイコロを振って、その内容に答えるといった内容なんですが ・ ・ ・ ・ ・

1月誕生会

それだけじゃ~物足りないと思った先生達のサプライズ!!!

1月誕生会

すべての出目が当たり目で、全先生からハグされちゃうといった子ども達には大喜びの内容になっておりました~。

1月誕生会

1月誕生会

1月誕生会

質問の内容はと言うと ・ ・ ・ ・

 

Q 大きくなったら何になりたいですか?

A 車屋さん

 

などや ・ ・ ・ ・

 

Q お母さんのお名前は?

A ○○です。

 

などと、今月は珍回答も無く無事終わりかと思いきや ・ ・ ・ ・

 

忘れていました!この人も ・ ・ ・ ・

1月誕生会

もちろん園長先生も当たり目を引いて、全先生にハグされまくり。。。

1月誕生会

1月誕生会

質問内容は

 

Q もう充分に大きくなったんですが、大きくなったら何になりたいですか?

 

A お空の上から皆を見守る人になりたい。。。。

 

ん~年が年だけに、説得力があるような、ないような ・ ・ ・ ・

 

『ま~なにはともあれ、今後もその 元気な×2 園長先生で ずっと×2 可愛い子ども達を見守ってくださいな!!!』

 

お次はお母さんから心のこもった 凄く×2 温かいお祝いメッセージ!

1月誕生会

1月誕生会

『毎日何不自由なく育ててくれている事に、ちゃんと感謝しないとね!』

1月誕生会

1月誕生会

今年は園長先生の弟さん?からのメッセージ???

 

弟と言っても当園の理事長なんですけどね。。。。

 

『いつまでも健康で長生きをしてください ・ ・ ・ ・ 』といった無いようでした。

 

会場全体がお待ちかねのお楽しみタイムでは、大人気&大評判の間違い探しゲームを大盛り上がりの中行いました~

1月誕生会

1月誕生会

1月誕生会

今年度の誕生会で何回かやっているだけあって、結構細かい間違いも難なく見つけていたのには か な り ビックリでした~。

 

『やっぱり会場全体で盛り上がれるゲームって最高だね!』

1月誕生会

外の寒さとは正反対の温かくて心のこもった誕生会、今月の主役達も大満足のようで本当良かったです。

1月誕生会

早生まれとは思えないくらい、元気でお利口な主役達ばっかりで凄く安心しました。

 

『1月生まれのお友達本当におめでとう!これからもその素直なままのみんなでいてね』

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年