ささべの子どもたち

スタート 

本日から新学期&新年度スタート!!!

 

っていうか ・ ・ ・ ・ ・

 

あらためまして。。。。

 

『新年あけましておめでとうございます。』

 

『昨年はなにかと色々お世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いいたします。』

 

って!新年の挨拶遅すぎ!!!

 

本当は元旦にアップしようと思っていたのですが ・ ・ ・ ・ 

 

イヤーお恥ずかしい話、、、かなりのダラケモードでした。。。。。

 

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

各々実家に帰省や旅行などで、家族揃って楽しい年越しが出来ましたか?

 

つーかそんな疑問はすぐに解決しちゃいました!久々に見るみんなの元気な×2 声&笑顔を見ていたら、 みんな家族でゆっくりと良い年を迎えられたんだな~っと確信しました。

 

なにより誰一人!大きな怪我&事故&病気になることなく、新学期をスタート出来る事が凄く良かったと思います。

 

本日は新学期を向かえる為の 大切な×2 行事!始業式!!!

 

寒い×2 ホールでしたが、子ども達はやっぱり寒さなんてへっちゃらなのかな?

3学期始業式

全員綺麗に並んできちんと新年のご挨拶ができました~。

3学期始業式

これから向かえる3学期は、なにげに凄く短い期間なんだけど次の学年に向かう準備とその年の最後を締めくくると~っても大切な時間!! !

 

そんな3学期にみんなが頑張らなくちゃいけない目標を、園長先生から教えていただきました~。

3学期始業式

まずは 年長さん!

 

今年は いよ×2 小学生!何もかもが1からのスタートだね、そんな基礎を補う一番大事な時期の皆へは 『何事もすぐに諦めるのではなく最後まで頑張って努力する事!』を園長先生が教えてくれました~。

 

でもすぐに皆なら絶対に大丈夫!っと確信しました!!!

 

それはこの3年間で皆はすでに諦めず努力することをシッカリ出来てきていたからです、その証拠が過去の数え切れないほどの行事の数々・ ・・泣き言も言わず本当によく頑張って活動しました、なので今度は今後もそのスタイルを維持していく努力を頑張ってしていこうね~。

 

本当に立派に成長しました、どの先生も自信を持って皆を小学校へバトンタッチできると思うよ!!!

 

なので、そんなお利口ちゃん達の3学期は毎日 沢山×2 遊んで&笑って、 いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱい幼稚園の楽しい最後の思い出を一緒に作ろうね~。

 

続きまして年中さんの目標は ・ ・ ・ ・

3学期始業式

『無駄話をしない!!!』

 

バチッと釘を刺された感じですかね~ 

 

確かに人数が多いってのもあるけど ・ ・ ・ ・ 

 

皆とっ~ても仲が良いってのもあるけど ・ ・ ・ ・ 

 

とにかく元気で明るくにぎやかってのもあるけど ・ ・ ・ ・

 

色んな場面でちょっと無駄話し過ぎちゃったかな?

 

今年から皆は年長さん!!!園児のトップとして下の子のお手本にならなくてはいけない存在です!!!

 

おしゃべりがいけないってわけじゃないけど、年長さんにもなるんだからきちっと場をわきまえる事も必要だね!!!

 

今年の年長さんに負けないよう、一緒に頑張ろうね!!!

 

最後は年少さんの目標~。。。。

3学期始業式

とにかく年少さんは始めての慣れない集団生活でわからない事だらけの1年だったけど、本当によく頑張りました~。

 

入園してから納得のいかないことも沢山あったとは思うけど、その時×2 の環境で上手に解決できるようになったね!

 

凄く×2 素直でお利口に成長しました~。

 

大分落着きも出てきて皆と一緒の行動も先生に注意されること無く出来るようにはなってきたけど、やっぱり まだ×2 3歳児。。。。

 

人の話をちゃ~んと落着いてきく事が少々苦手? ・ ・ ・ ・

 

皆も今年の春から新たに下の学年にお友達が出来ます、 良きお手本となるようこの3学期で園長先生の目標を達成出来るよう一緒に頑張ろうね!!!

3学期始業式

っとま~各学年新年早々長~い話にも関わらず、ダラ×2 動いたりするわけでもなくお利口にしていられたと思います。

 

その調子で今期も寒さになんか負けず、バリ×2 全開で最後までブッチギリましょう~。

 

それでは又明日。。。。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年