ささべの子どもたち

今日は 

中心活動の子ども達をアップしま~っす。

 

気がつけば、今年も残すところあと1ヶ月半 ・ ・ ・ ・

 

そりゃ~ 気温も半端なく寒いわけだ!

 

でも『本当1年って早いですよね~』ってここ何年かは毎年言っているような ・ ・ ・ ・

 

それだけ自分もオッサンになったって事ですね~。

 

では×2 早速本日の様子を 可愛い×2 年少さんから~

中心活動

中心活動

もも組さんでは、この季節にはピッタリなどんぐり&栗の折紙にクレパスで模様を書いて~

中心活動

中心活動

綺麗な色画用紙に貼り付け、後は自分の思い描いた栗の木を描いて出来上がり~。

 

実は、この色画用紙に木や枝を描くと発案したのはこの子たち自身だったのです。

 

『どんぐりや栗は木に付いているいるから木を描く』と言うことで急遽このスタイルになったらしいですよ~。

 

2学期後半を向かへ観察力とやる気も大分身に付いているようですね~。

 

お隣あか組さんは ・ ・ ・ ・

中心活動

実は時間差で ・ ・ ・ ・ さっきまで昨日の観劇会の絵を書いていたらしいのですが ・ ・ ・ ・ 間に合いませんでした。。。 。。

 

ってことで粘土遊びを楽しんでいる画像になってしまいました。。。。

 

ちなみにこの子↑↑↑は、 ハンバーグを作っていました~ 普段のお母さんの作る姿をよーく見ているんでしょうね~ 作る動作が か な り リアルでした~

中心活動

この子は↑↑↑雪だるま!

中心活動

この子は↑↑↑お団子!

中心活動

この子は↑↑↑ロボット!

 

みんな積極的に自分の作ったものを自身満々で見せてくれましたよ~ 『ありがとう みんな凄く上手に出来ていたよ!』

 

ホールで元気に活動しているのは年中たんぽぽ組のみんな!

中心活動

中心活動

中心活動

人数が多いクラスだけに大分にぎやかで、みんなワイ×2 と元気良く裸足で体操をやっていましたよ~。

中心活動

中心活動

寒い時期だからこそ体をいーーーーーーーーーっぱい動かして、病気になんか負けない 強い×2 体と心を作ろうね~。

 

最後は年長さん!

中心活動

年長さんは2クラス合同で、なにやら色んな楽器の説明を受けているようでした。

中心活動

中心活動

中心活動

説明を聞いた後は、実際に簡単なリズムで音を出してみることにしたんですが ・ ・ ・ ・

 

どの楽器も大人気で『これ!やってみたい人!!』と先生が聞けばこの通り ・ ・ ・ ・

 

普段あまり触らない楽器なせいか ・ ・ ・ ・ どの子にするか決める先生が苦労しておりました。。。。

中心活動

中心活動

中心活動

全員に順番がまわるよう先生も配慮して演奏する子どもを決めていたのですが!

 

何が凄いって!!!

 

マジ!!ほとんどの子がどの楽器になってもタイミングや音の出し方 など×2 それは×2 上手なもんでビックリ!しました~!!!

 

そも×2 なんでこんなに沢山の楽器を使っていきなり練習を始めたのかと言うと ・ ・ ・ ・

 

それはまた後日のお楽しみということで ・ ・ ・ ・ ・

 

つーか大体想像つくか。。。。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年