ささべの子どもたち

祖父母の集い 

本日は祖父母の集い!!

 

子ども達は、普段中々言えない感謝の気持ちを伝える日!!!

 

お爺ちゃん・お婆ちゃんにはお子さんの頑張って練習した活動を参観してもらう日!!!!

 

つーか、とにかく可愛くてしょうがないんでしょうね~。

 

今朝は ニコ×2 顔があちらこちらで沢山見られましたよ~!

 

理想を言えば敬老の日の付近で、祖父母の集いが出来ればよかったのですが ・ ・ ・ ・ ・

祖父母の集い

9月といえば運動会で、まったくをもって余裕が無く ・ ・ ・ ・

祖父母の集い

ちょっと遅れてしまいましたが、今月無事3連休前に祖父母の集いを行うことが出来ました~。

 

でも、県外から来る方のことを考えれば、連休前って凄く助かると思うんですよね~。

 

でわ×2 早速本日の模様を ・ ・ ・ ・

 

トップバッターはもちろん年長さん!

祖父母の集い

その内容とは、これまたもちろん!太鼓!!!

祖父母の集い

祖父母の集い

沢山の人の前で緊張するかな~?なんて思っていましたが、全然問題なくみ~んな落着いて上手に音を出すことが出来ました~。

 

練習期間も少なく運動会とはまた違ったリズムだったけど、本当に上手で完成度の高い発表でした!

 

もちろん拍手喝采の中堂々と退場していきましたよ~。

 

続いては、1番下の学年、年少さん。

祖父母の集い

祖父母の集い

祖父母の集い

年少さんは元気いっぱいに大きな声で、歌を2曲と運動会のリズムを見事に披露してくれました~。

祖父母の集い

祖父母の集い

祖父母の集い

歌は《コスモス》と《どんぐりコロコロ》なんですが、2曲目のどんぐりコロコロはこの日特別バージョンで、 肩叩きの振りを入れてお爺ちゃん&お婆ちゃんたちと一緒に歌いました~。

 

可愛いお孫さんに会場全体がもう メロ×2 になっていました~。

 

続きまして、当園で最近始めたお琴教室より2名の年長さんが、見事なお琴を披露しました~。

祖父母の集い

祖父母の集い

祖父母の集い

練習回数も少ないのにも関わらず、それわ×2 見事な腕前でしたよ~。

 

《キラキラ星》《トンボのメガネ》と計2曲披露してくれたのですが、完全に大人顔負け。。。。 本当子どもの可能性って未知数なんだな~っと感じた瞬間でした。

 

中盤で登場したのは年中さん!

祖父母の集い

祖父母の集い

今年の年中さんは、とにかく歌うことが大好き!ってことで《きのこの歌》《崖の上のポニョ》の2曲を披露しました~。

祖父母の集い

祖父母の集い

が!しかし!!!本当、いつも元気が良過ぎる年中さんなのに ・ ・ ・ ・ ・

 

凄く上手に歌えているのに ・ ・ ・ ・ ・ ちょっと元気が無かったような。。。。

 

慣れない雰囲気にチョット緊張しちゃったかな?でも最後は可愛い笑顔でバッチリフォローしていましたよ。

 

そして本日とりを行うのは、もちろん年長さん~!!!

祖父母の集い

祖父母の集い

最後は《ビリーブ》という歌を歌ってもらったのですが、、、何が良いって。。。。

 

年長児らしい、友達を大切に思う歌の歌詞で、聴いていて本当感動しちゃいました~。

 

歌い方も声も本当バッチリでした。

 

以上で活動発表は終了し、その後は各部屋にもどり、心を込めて一生懸命製作したプレゼントを渡しました~。

祖父母の集い

祖父母の集い

祖父母の集い

どのクラスをのぞいても、最近の嫌な出来事すべてを忘れさせてくれるような、実に微笑ましい1コマでした。。。。

祖父母の集い

祖父母の集い

『皆が一生懸命作ったプレゼント!凄く喜んでくて良かったね!!きっと宝物としてずーっと大切にすると思うよ!!!』

 

遠く離れた方も近くにいていつでも会える方も、本日が特別な一日になってくれたようで本当に良かったです。

 

これからも ずーっと×2 可愛いお孫さんの一番の味方でいてあげて下さいね。

 

ちなみに幼稚園は何時どんな時でも大歓迎ですから、近くに来た際は 是非×2 お孫さんの様子でも見ていってあげてくださいね~。

 

それでは皆さん良い週末を ・ ・ ・ ・

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年