ささべの子どもたち

秋の遠足 

今にも雨が降りそうな感じだった朝の天気も、しだいに晴れ間が広がり遠足には調度良い陽気に恵まれた本日!

秋の遠足

春には大型バスで、ちょっと遠くまで遠足に行きましたが、秋は近場ですが歩いての遠足!

秋の遠足

もちろん交通量だってそれなりにある道路も歩かなくてはいけません!

 

小さいお友達は、年長さんたちと一緒に上手に歩けたかな???

秋の遠足

さすが年長さん!小さいお友達の手を引いて上手に誘導してくれていますね~。

 

『年長さん、ありがとう!』

秋の遠足

途中の郵便局で、お爺ちゃん・お婆ちゃんへ先日みんなが心を込めて製作した《祖父母の集い》の招待状を投函しました~。

 

『可愛いお孫さんがちゃ~んと投函しましたからね~ 今しばらくお待ち下さいね~』

秋の遠足

道中、小さな秋を感じながら、みんなで楽しく歩きました。

秋の遠足

秋の遠足

去年はみんなが年長さん(現1年生)に手をつながれて歩いていたのが、今ではこんなに立派に小さいお友達の面倒が見れるなんて ・ ・  ・ ・

 

『みんな素直で思いやりのある優しい子に育ってくれて本当に嬉しいよ!』

秋の遠足

途中で小休憩をとり、みんなで仲良くおやつタイム~。

秋の遠足

『外で秋を感じながらの お や つ ! お味はいかがでしたか?』

秋の遠足

慌てずゆっくり×2 歩いて、目的地に到着~!!!

秋の遠足

色んな遊具があるけど、ヤッパリ一番人気なのは ・ ・ ・ ・

秋の遠足

『D51!!!』 なんてったって元々本物だから、リヤル感が全然違うよね~。

秋の遠足

沢山歩いて、沢山遊んで、お腹も ペコ×2 。。。。。

秋の遠足

秋の遠足

『シッカリ食べてね~!!!帰りも、もちろん歩きなんですからね~!!!』

秋の遠足

お母さんの愛情おにぎりでパワーも回復したかな?

 

『年長さん!帰りも交通ルールを守って、小さいお友達の誘導ヨロシクね!!!』

秋の遠足

帰りは、みんな慣れてきたのか?疲れて早く帰りたかったのか?どちらにしろ、 行きよりも全然早く歩きあっという間に幼稚園に着きました~。

 

小さな体で頑張って沢山歩き、シッカリ季節も感じることが出来ました!

 

週末ゆっくり体を休めて、また来週も沢山遊ぼうね。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年