ささべの子どもたち

夕涼み会 

いきなり感想を言っちゃうと!

 

凄かった ・ ・ ・ ・ ・

 

つーか半端なく暑かった ・ ・ ・ ・

 

でも楽しかった ・ ・ ・ ・ ・

 

そして懐かしい面々にも久々に会えて嬉しかった ・ ・  ・ ・ ・

 

嵐のような4時間!!!!

 

今は ただ×2 クーラーがギン×2 にきいた静か過ぎる事務室でひたすらパソコンをたたいているオイラ!!!!

 

早速その嵐の4時間をお伝えしたいと思います。

 

普段とは違う夕方に園バスがみんなを迎えに行き、それわ×2 可愛い浴衣&ジンベイ姿の園児たちが続々と集まり、いよ×2 夏の大イベント!!平成20年度ささべ幼稚園夕涼み会の始まりです。

夕涼み会

一般のお客さんを対象とした縁日が始まる前に、みんなが 凄く×2 楽しみに待っていた園児のみでのお買い物!!!

夕涼み会

年少さん~年長さんっといった順番で、大好きなおもちゃを自分の予算と相談しながらのお買い物。

夕涼み会

みんな凄くお利口さんだったのが、凄く×2 欲しい物があっても焦らずちゃ~んと順番を守って、まわりのお友達と喧嘩する事無く、 上手にお買い物が出来ていたね~。

夕涼み会

みんな満足のいったお気に入り商品は見つかったかな?

 

買い物が終わったら、夏祭りの定番踊りをみんなで踊りました~

夕涼み会

1回しか練習していないわりにはみんな上手に踊れていましたよ~。

夕涼み会

最後は松本ぼんぼんの踊りを、保護者の皆さんと一緒に踊りました~、さすが松本ぼんぼん!! 踊りを知らない人の方が少ないくらいでした~。

夕涼み会

踊りが終了し、皆様長らくお待たせいたしました、いよ×2 縁日開始の合図!!!

夕涼み会

当園太鼓指導スタッフ高橋先生ひきいる《わをん》の皆さんによるカッコイイ~太鼓演奏で縁日スタート!!!!

夕涼み会

相変わらずカッコ良過ぎ!!鳥肌立ちっぱなしですわ~。

夕涼み会

高橋先生以外はすべて女性というこのチーム、しかし女性とは思えないほどのパワフルな演奏で観客の皆さんもビックリしていました。

夕涼み会

しびれるくらいのカッコイイ~演奏ありがとうございました、これで縁日も盛り上がること間違いなし!!

 

縁日で一番の売りは、やっぱり保護者の会役員の皆様が考えた楽しいゲームの数々 ・ ・ ・ ・

夕涼み会

どこのコーナーへいっても、某遊園地の乗り物待ちってくらい人気で か な り 待たされました~。。。。。

夕涼み会

各コーナーで懐かしい小学生のOB達にも会うことができました~『声をかけてくれたのが凄く嬉しかったよ~』

夕涼み会

会場内は熱気で ムン×2 でしたが子ども達は大分喜んで縁日を楽しんでくれていたようです。

夕涼み会

役員の皆さんも、もちろん家族がいるのに役員のお仕事本当にありがとうございます、 更にはそのお母さんを支えてくれたご家族の皆様本当にありがとうございました。

夕涼み会

普段は厳しい先生も今日だけは特別、子ども達が喜ぶようにと景品を沢山ゲットできるよう手伝ってくれました~。

夕涼み会

普段のお祭りとは違って沢山の知り合いがいたり、 子ども達の目線で考えたコーナーが沢山ありで子ども達は大満足だったんじゃないでしょうか。

夕涼み会

縁日といったら最後は花火!!!

夕涼み会

そんなに沢山の予算があるわけではないので、豪快な花火!!!って訳にはいきませんが、 ちゃ~んと職人さんに頼んで仕掛けてもらいましたよ~。

夕涼み会

それでも子ども達には充分過ぎるぐらい、綺麗でダイナミックな花火だったと思います。

夕涼み会

まだ×2 2008年夏は始まったばかり、この後は年長さんの《キャンプ》やみんなをまた一段とたくましくさせる《夏休み》など×2 イベント盛り沢山!!!

 

暑さになんか負けない元気な子で、この夏を乗り切りましょうね!!

 

最後に、本日は暑い中にもかかわらず、沢山のご来場誠にありがとうございました。

 

保護者の皆様も、前日設営&当日スタッフご苦労様でした、とても思い出に残る良い夕涼み会になったと思います、 ありがとうございました。

 

保護者の会役員の皆様、本当にご苦労様でした、毎年役員の皆様ご協力のもと本当に楽しく素晴らしい行事が成功できています、 暑さで疲れきっているのにもかかわらず頑張り通せたのは、子ども達の喜ぶ姿が何よりのスタミナ源だったんじゃないでしょうか?

 

下半期もまた沢山の行事で助けていただくことになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

 

お わ り 。 。 。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年