ささべの子どもたち

ふれあい広場 

今日は前々からお誘いいただいていた、鎌田地区福祉広場にて《ふれあい健康教室》 に年長組の皆と中条保育園のお友達と一緒に参加してきました。

西部体育館には、元気なお爺ちゃん・お婆ちゃんが大集合!一緒に ミニ×2 運動会をしました。

 

まずは挨拶がてらの《アルプちゃん体操》

中条保育園の皆とお爺ちゃん・お婆ちゃんもお誘いして皆で一緒に踊りました。

と~っても上手にできたね!踊りを知らない人たちの良いお手本となりました。

踊りが終了した後も、皆お利口さんに待っていられたよね。『エライ×2』

年長ふれあい健康教室

さあ!いよいよ出番です、ちなみに競技の内容は最近ではあまり耳にしなくなった《パン食い競争》

たぶん今時やった事がある子は少ないと思うので、良い体験ができた思います。

パンがお土産になるので皆必死!です。

年長パン食い競争

子供に混じって先生も参加してました。『子供に負けるな!先生 頑張れ!』

皆、中々うまく口に運べないね~” 『 チョット×2 手は使ったら反則ですよ!』

ふれあい健康教室

お爺ちゃん・お婆ちゃんも まだ×2 現役バリバリです!

ご褒美

転倒などの事故もなく、皆無事パンをゲットできて喜んでいました。

でも今は食べちゃだめだからね!お家に帰ってからゆっくり食べてね。

地元地域の皆さんとの交流、これも立派な社会勉強の1つです。

ささべ幼稚園年長としてまた1つ大人になったかな?

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年