ささべの子どもたち

多忙な子どもたち 

《運動会》《秋の遠足》《祖父母の集い》と無事終了したかと思いきや、お次は幼稚園祭の準備!しかも今週は《さつま芋堀》 《年長電車の旅》もあります。

 

『毎日忙しい日々に追われているのは大人だけ!』なんて、つい思いがちですが、子供たちも大人顔負けってくらい めちゃ×2 多忙なんですよ~。

 

《幼稚園祭》といえば学校で言うところの《文化祭》です、日々の製作活動報告がてら、 テーマを決め製作発表をするといったチョット大変な作業!

ちなみに今年のテーマは《お店屋さん》各学年どんなお店が並ぶのかとても楽しみです、他にも保護者の会主催の《バザー》《ゲーム》 《食品販売》等盛沢山!是非ご来園下さい。

 

今日は当日の楽しみもあるので少しだけご紹介しま~す。

まずは一番小さなお友達、年少つぼみ組!『何を製作しているのかな~?』

幼稚園祭製作つぼみ組

紙のお皿に細かく切った三角の色紙を、丁寧にのりで貼り付けています。

皆、慎重に作業していましたよ。

幼稚園祭製作つぼみ組

隣のテーブルでは、長方形に切った色画用紙をダンボールにのりで丁寧に貼り付けています。

紙が厚くて年少さんにはチョット大変だったかな~?

何が出来るかは、当日(11/3幼稚園祭)のお楽しみ!

 

続きまして年長さん(うぐいす組・つばめ組)はいったい何を製作したのかな?

幼稚園祭製作つばめ組

丸~い紙にマーカーで、各々好きな絵を書いたり、色を塗ったりています。

年長さんになると沢山の色が使えたり、○△□みたいな形も上手に書けるので、見ていてとても綺麗でしたよ。

幼稚園祭製作うぐいす組

何やら割箸に輪ゴム、それに円柱の筒を引っ掛けて飛ばすみたいです。

なんて名前なのか、どうやって作り遊ぶのかは当日子どもたちに聞いてみてくださいね!

動作確認

不良品を販売するわけにはいきません!ちゃんと動作確認をしていましたよ。

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

 

ただ自分たちが遊びたいから、やっていたような・・・・

 

 

 

 

 

『キャー』とか『 イクゼー!』とか言って めちゃ×2 楽しんでいたような・・・・

 

 

 

 

 

ま~せっかく苦労して自分たちで作ったんだから、よしとするか・・・・

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年