ささべの子どもたち

急遽変更 

本来ならば今日は《秋の遠足》、おやつ・お弁当・水筒を持って歩いて近くの公園まで行く予定だったのですが・・・

雨は止んだのですが、公園の芝生・遊具が濡れていて、とても遊べる環境ではないと判断したため、内容を急遽変更しました。

中止というのは、あまりにも可哀想なので、水筒を持ってのミニ×2 遠足になりました。

さぁ!ハリキッテ幼稚園を出発!元気よく『行ってきま~す!』

ミニミニ遠足出発

お兄さん・お姉さんが手をシッカリと握ってくれているから、小さなお友達も安心だね。

いったい何処へ行くのかな~?

ミニミニ遠足

スッカリ景色は夏 ~ 秋へ変わりました、秋らしい何か変わったものでも発見できたかな~?

雨の降った後だけど、寒くもなく、暑くもなく歩いてお散歩するには丁度いい陽気でした。

おやつタイム

途中小休憩をとり、その時に遠足定番アイテム《おやつ》を頂きました。

外で、しかも皆と食べるおやつっていつもとは違ってと~っても美味しかったね。

ミニミニ遠足

しばらく歩いていると、子供たちはヤッパリ虫が大好き!

色んな虫や・秋の植物を実際に手にとって観察していました。子供たちなりにちゃんと季節を感じていたみたいですよ。

さぁ!お母さんの作ってくれた特製おにぎりが、いまか!いまか!と皆の帰りを待ってます。

元気にシッカリ歩いて、お腹を空かせておかないとね!

なんだかんだで1時間30分くらい歩き幼稚園へと帰ってきました。

皆お腹ペコペコ、園舎の中となりますが遠足っぽくレジャーシートを敷き、好きなお友達と好きな場所で、お昼ご飯を食べました。

お昼ご飯

中には遠足なので『ヤッパリ外』って子たちも・・・

お昼ご飯

朝は残念がった子供たちも、ち ら ほ ら いましたが、結果楽しんでいたので安心しました。

どんな状況下でも子供たちを楽しませてしまう先生達って凄い!ご苦労様でした。

来週もイベント盛り沢山、3連休で子供も大人もシッカリ休んでくださいね。

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年