ささべの子どもたち

衣替え 

今日から子供たちは、可愛いモエギ色のスモックから水色の長袖スモックへと衣替えをしました。

もちろん、裸足保育も終了。

心機一転、幼稚園も業者さんによる一斉清掃が入り、皆の部屋の床がワックスでピカピカになりました。

そんな気持ちの良い環境で、今日の子供たちのは何をしていたのでしょうか?

まずは、年長うぐいす組から・・・

年長うぐいす組

来る10/11(木)《祖父母の集い》に向けて何かプレゼントを製作してるようですよ。

『上手に出来たかな?』

ホールから元気な声がいっぱい!聞こえてきたのは年長つばめ組

年長つばめ組

紅白にグループごと別れ、お尻にシッポを付け、誰が最後までシッポを取られずにいられるかといった、 結構体力を使うゲームをしていました。

皆、必死に!逃げてましたよ。

やはり、チョット ズル賢い子が勝っていました。

続いては年中たんぽぽ組、こちらは、チョット残念・・・お友達が転園するみたいです。

年中たんぽぽ組

『今まで仲良く遊んでくれてありがとう、離れていてもズットお友達だよ!』

感謝の気持ちをこめて、1人ずつ絵を書いてプレゼント!けなげな子供の姿に涙が止まりません・・・

その隣では、チョット変わった面白い、中心活動!

年中すみれ組ではその名も《野菜スタンプ》?何それって感じですよね~。

簡単に説明すると野菜(ピーマン・オクラ・ナス・etc・・・)を切って、その切口に自分の好きな色を付けて、 白い画用紙に押していくといった作業なのですが!

ビックリ!!

年中すみれ組

ものすごく綺麗でした。沢山の色を使うので更に綺麗!

なかでも、オクラが1番良かったかな~星みたいな形で。

小学校の時に、さつま芋で似た様なことをしたような・・・?

最後はつぼみ組

こちらも初めてご招待する、お爺ちゃん・お婆ちゃんへ小さな手で一生懸命プレゼントを製作していましたよ。

年少つぼみ組

きっと当日は、孫の顔を見て思わず顔をクシャクシャにして笑う、お爺ちゃんお婆ちゃんが沢山いるんでしょうね。

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年