ささべの子どもたち

10月誕生会 

今日は毎月恒例《10月生まれお友達の誕生会》をしました。

まずは、今日の主役たちへ《質問タイム!》

10月誕生会

色んな質問が飛び交う中、チョット恥ずかしがった子もいたけど、ちゃんと皆の前で答えられたね。

10月誕生会

お次は、お母さんからの《お祝いメッセージ!》

 

一人ひとりちゃーんと、お母さんからのメッセージを恥ずかしがらずに立って聞けたね!

 

皆が沢山の人たちに見守られ誕生し、沢山の愛情の中、大事に×2 今日まで育てられた事が再確認できました。

 

同じ世代の子を持つ親としては、『うん×2 そうなんだよね~』っとつい同感し、1人しんみりとなってしまいました。

 

お次は、先生と誕生月のお友達によるコラボ作品!秋の定番《森の可愛い音楽会》をしてもらいました。

10月誕生会

子供たちは、昨日少しだけしか練習していないのにもかかわらず、上手に!しかも間違わず出来ていましたよ。『凄い!!』

10誕生会

可愛い森の仲間たちが、次から次へと登場し色んな楽器で演奏をします。

10月誕生会

その中でも今月は、年少のお友達は1人だけしかいませんでしたでした・・・

 

『チョット寂しくて・・・可哀想かな~』なんて思っていたら・・・

 

全然問題なし!元気に仲良く他のお友達と、とても楽しそうに演奏していました。

10誕生会

誕生月の子供たちも全員出終わって終了かと思いきや・・・

 

先生達いわく、今日のおめでたい日のために、中国からスペシャルゲストが来たとのこと・?・?・?・

 

珍しい楽器に子供たちも大喜び!さすが!スペシャルゲストです、他にはない綺麗な音色がホール中に響いていました。

10月誕生会

更に×2 園長先生もソロで木琴演奏!即席で作った台が低すぎて演奏しずらかったかな?

10誕生会

最後は皆揃っての演奏!バッチリ決まりました。他の子供たちからは 何度も×2 アンコールの声が・・・・

 

そうこうしているうちに、何やらホールの中は美味しそうな匂いでい~っぱい!です。

 

そうです誕生日会のもう1つの楽しみ、それは保護者の会役員の皆さんが、心をこめて作ってくれる『カレーーーー!』

 

『すごーーーーーーーっく!美味しいんだよね~。』

 

今日も沢山お代わりする子が、何人もいるんだろうな~。

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年