ささべの子どもたち

運動会 

朝、今にも雨が降りそうな天気の中、年長児代表2名の選手宣誓も終わり、いよいよ運動会がスタートです。

つい拳を握り締め応援してしまうのが《かけっこ》期待通りの白熱した走りでした。

年長にもなると転んでしまった痛さではなく、悔しくて泣いてる姿を観たときは、さすがに目頭が熱くなってしまいました。

その後も天気・競技(リズム・親子競技)共に順調に進みました。

運動会定番競技玉入れでは、紅組の勝利でした!白組残念。

年中白組玉入れ

親子競技は、どの学年のお父さん・お母さんも皆、子供たちより盛り上がっていましたね。

年長親子競技

リズムも各学年練習の時なんかよりも、凄く!×2上手に出来ました。

年長リズム

なかでも全園児リズムの《超なつかしのパラダイス銀河》は最高の出来でしたよ!

円を上手に描き、綺麗にボンボンも揺れて、時間差で入場した年少の皆も上手く全体に溶け込んで行き、真ん中で綺麗な円が出来ました。

全園児リズム

ベストテン世代には、かなりツボな1曲だったのではないでしょうか。

来入児の参加競技(お土産拾い)も、沢山の可愛いお友達が来てくれて、盛り上がりました。

来入児

年長の皆、お世話係ご苦労様でした。

《おひさしぶりね!》では懐かしの面々(卒園児)に会えました。

卒園児

小学校ではゼッタイに出来ない競技、皆走りにくそうだったな・・・

転勤先からも駆けつけてくれて、本当にありがとう。

昼食も終わり、マッタリ気分を吹き飛ばす《響け!ささべ太鼓》。

年長太鼓

100点満点!と~ってもカッコ良かったよ~。

出来れば動画で伝えたかった・・・

最後になんだかんだで、毎年一番盛り上がるのがこの競技《選抜リレー》

今年からただ早い子を選抜するのではなく、当日皆の前で誰が走るのか抽選するといった形式に変わりました。

見事!遅い子、早い子平等に選ばれました。

選抜リレー

選ばれた皆は、必死!に走りました。

途中抜けるかな~っと思っても、なかなか抜けないシーンも多々ありました。

最後の競技なのに、応援する子も、走る子も皆だらけることなく、よく頑張って応援&走りました。

最後は親子で一緒に踊り運動会無事終了しました。

天候にも恵まれ、とても良い運動会になりました、とても楽しかったです。

 

最後に

保護者の会役員の皆様、そして先生+教育実習生、心に残る素晴らしい運動会ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年