ささべの子どもたち

9月生まれお誕生日会 

毎月恒例のお誕生日会。

今日も皆で、9月生まれのお友達をお祝いしました。

9月生まれのお友達

今月は元気な×2 男の子3名の教育実習生に、かなりインパクトのある楽しいお芝居をしてもらいました。

題して《タイガーマンVSクモ男》

ヒロミちゃん(ささべ幼稚園副園長)とサッカー大好きサイトウ君(教育実習生)がデートをしてました。

そこに、ワル~イ×2 クモ男(ノムラ君・教育実習生)が現れ、2人に襲いかかります。

慌てて2人+全園児は、正義の味方《タイガーマン》を大声で呼びました。

そこへカッコイイ~入場曲と共にタイガーマン(キトウ君・教育実習生)が助けに現れるのですが・・・

タイガーマンVSクモ男

強敵クモ男には、なかなか勝てません・・・

さらには、場外乱闘にまで!

タイガーマンVSクモ男(場外乱闘)

もう子供たちは興奮しまくりです!!

『頑張れ~!タイガーマン!!』の子供たちの声に背中を押されたのか、ヤッパリ!最後に正義は勝ちました。

タイガーマン勝利

見事タイガーマンの勝利!で幕が下りるのかと思いきや・・・

ささべ幼稚園のお友達は、皆仲良し!心優しい子供たちです。

それを見習い、タイガーマンとクモ男も子供たちと一緒に踊り、仲直をりします。

タイガーマン・クモ男仲直り

どこかの劇団が来たのか?ってくらいの迫力あるお芝居でした。

男の先生にしか出来ない、迫力あるワイルドなお誕生日会となり、子供たちも大喜びでした。

皆も一緒に仲直りダンス

しかし、もうすぐこの3名ともお別れ・・・

子供たち、そして教育実習生にも、いっぱい×2 遊んで沢山思い出を作ってほしいと思います。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年