ささべの子どもたち

こちらです。。。 

先日もお話した今年度を持って退職なさる先生方。。。。

お別れする先生

非常に×2 残念ながらこちらのベテラン教諭2名 明代先生 由紀先生 が今年度を持って退職することに。。。

お別れする先生

在籍年数も長かっただけに、、、家族同然の仲で今まで一緒に仕事をしてきたんですが ・ ・ ・ ・ 仕方がないですね 。 。 。  。

お別れする先生

本人達からも、離れてしまう事が大分寂しとの言葉を頂いて、そのように思ってくれている事が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。。

お別れする先生

今までみんなから貰ったパワーを基に、いつまでも元気でまた色んな事に挑戦してもらいたいです。

お別れする先生

そんな2人からは、みんなへ沢山の絵本を記念に贈呈して頂きました。。。。

 

最後の最後まで気を使って頂いて本当にありがとうございます、みんなで大事に使わせて頂きます。

 

どんな3歳児でも何の不安も無く任せられる、経験豊かな本当に素晴らしい先生でした。

 

これからも、たまには顔を出してもらい新人君達への助言等頂けたら幸いです。

 

2人が いつまでも×2 幸せに過ごせる事を願い&最後のありがとうを全員で言ってお別れをしました~。。。。

 

その後は、各学年部屋に戻り、進級祝い&卒園祝いをバッチリ受取、みんな ニコ×2 で帰って行きました。

進級祝い

春休みはちょっと長いけど、くれぐれもだらけずに規則正しい生活を心掛けて下さいね。

進級祝い

それじゃ~ また4月に元気な笑顔で逢いましょう~。

 

じゃあね!!!

 

バイ×2 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に ・ ・ ・ ・

 

毎年×2 巡ってくるこの反省タイム。。。。

 

このブログ本当にこれでいいのかな~? な ん て 、、、 自問自答しながらあっという間に1年が過ぎてしまいました。

 

出来る限り、保護者の皆様にリアルな情報をっと心掛けてきましたが、中にはアップされたくない内容や、 言葉の言い回しが気になった方も多数いらしゃったかと存じます。

 

更に、昨年度は改革の年(中期)で、 一方的な園の変更に在園児保護者の皆様も大変不快な思いや戸惑いを感じられた方も多いかと思います。

 

この場を借りて、お詫び申し上げます。

 

数々の非礼本当に申し訳ございませんでした。

 

来年度も今以上に、質の良い環境を園児達へ提供できるよう努力を惜しまず頑張りたいと思います。

 

どうか長い目で見守って頂けたら幸いです。

 

また、4月からは毎日が戦争ですが、お互い子育てに&園活動に頑張りましょうね!!!

 

 

終わり。。

 

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年