ささべの子どもたち

3学期修了式 

本日は、いつもとちょっと違った?修了式。。。

3学期修了式

え?

 

何がって?

 

それは又後ほど ・ ・ ・ ・

 

それにしても、マジ×2 とみんなの表情を見てみましたが、どの子も本当に逞しく成長しました~。

3学期修了式

年少さん!

 

あの!!!伝説の入園式が嘘かのような落ち着きぶり!!!

 

ま~振り返ってみれば、色んな人達に支えられてようやくこのスタイルになったとは思うのですが ・ ・ ・ ・  何より本人達が一番努力し頑張った事は言うまでもないですよね~。

 

とにかく年少さんは、まず!落ち着いて人の話を聞く事!!!

 

それだけです!後は思いっきり 伸び×2 と遊んで、その中からやっていい事!いけない事の判断を徐々に身に付けていけばいいのです! !!

 

でも、今年の年少さんもちゃ~んと『出来るんだよ!』っと自らの力で証明してくれました。

 

その調子で来年度も一緒に頑張ろうね&新しく入る下の子にも優しく色々教えてあげてね~。

3学期修了式

年中さん!

 

初めてお兄さん&お姉さんになった年でしたね~。

 

さらには、初仲良し学級(縦割りクラス)も経験して、より一層全体での仲が深まった年でもありました。

 

そんな年長さんの良い所を沢山マネして、年少さんにも優しくしてくれていたね~。

 

本当にありがとう。。。

 

来年度!ささべの代表として任せられる事間違いなし!!!

 

期待しているからね~ 1時間延長された保育時間も足りないと思えるくらい楽しい毎日にしようね~。

 

また春から宜しくね!!!

3学期修了式

最後は年長さん!!!

 

本当に心も体も大きく成長したね~。

 

みんなには、ただ一言!『お疲れ様』かな~。。。。。

 

だって、もう何も言う事もないくらい、本当に立派な姿になりました~。

 

色んな意味でお礼が言いたいくらいです。

 

いつも頑張っている年長さんに何より励まされました!

 

そんなみんなの努力の成果に凄く感動させられました!!

 

みんなと出会えて一緒に過ごせた日々を凄く愛おしく思えました!!!

 

本当に×2 ありがとう&数ある出会いの中からみんなに出会えた奇跡に 感謝×2 の気持ちで一杯です。。。

 

沢山、話したい事はまだあるけれど、それはまた明日のブログで、、、、

 

一足先に『おめでとう~』

3学期修了式

園長先生からも、最後の最後で 沢山×2 褒めてもらえたね~。

 

在園児のみんなには来年度への期待を込めて、そしてこれから羽ばたく年長さんにも期待を込めて沢山の応援メッセージを頂けました~。

3学期修了式

お次は、最後の最後で か な り 。 。 。 残念なお知らせが 。 。 。 。

 

在園児の中からまたもや転勤。。。。

 

それでも、子どもたちはシッカリとしていました!!!これから引っ越す先の土地の名前をシッカリと大きな声で言えました。

 

ここまで一緒にやってきて大分残念だけど、、、、

 

みんなならどこへ行っても 絶対に×2 大丈夫!!!自信を持って次の場所でも頑張ってね!!!

 

そ れ と ! たまには手紙や顔を出してくれたら嬉しいな~。

3学期修了式

そんな残念なニュースの後は、嬉しいお知らせ~。

3学期修了式

1年間休まず頑張って通ったお友達へ皆勤彰の授与。

3学期修了式

良く頑張って通ったね、その調子で小学校&進級しても健康で楽しい毎日を過ごせるよう頑張ろうね!!!

 

っとま~ 今年度も無事終わりかと思いきや ・ ・ ・ ・

 

続きは次の記事で ・ ・ ・ ・

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年