ささべの子どもたち

3月誕生会 

今日は、今年度最後のお誕生会!3月生まれのお友達をお祝いしました~。

3月誕生会

みんなの温かい拍手の中、恒例のお母さんと一緒に入場~。

3月誕生会

年長さん最後の大仕事!始まりの挨拶!!1年間本当にお疲れさまでした!!!

 

年長さんの元気な挨拶のおかげで、主役たちの自己紹介も毎回凄く大きな声でご挨拶が出来ていました、ありがとう。

3月誕生会

大好きなお友達の協力で、カッコよく&可愛く大変身!!!

3月誕生会

変身と同時に力もわいてきたみたいだね、自己紹介も元気に大きな声で言えました~。

3月誕生会

園長先生からのメッセージは、年度最後としてこれから進学・進級するみんなへのお願いでした。

 

『これからも良い事は沢山マネして、悪い事は注意してあげれるような人になって下さい』

 

子どもだけじゃありません、我々大人も1日も早くそんな人間になれるよう努力しなくちゃいけませんね!!!

3月誕生会

今月の質問コーナーは、お誕生日ロケット!!! 早速ロケットに書かれている質問を主役&保護者たちへ聞いてみる事に ・ ・ ・ ・

3月誕生会

質問(園児) : 大きくなったら何になりたいですか?

 

回答:考え中~。。。。

 

質問(保護者):奥さんの好きな所をどんな所ですか?

 

回答:全部です!!!

 

なんて素敵な回答もあれば ・ ・ ・ ・

3月誕生会

質問(園児):すきな遊びはなんですか?

 

回答:お家ごっこ。

 

質問(保護者):今ハマっている事はありますか?

 

回答:子育てです。

 

自分が楽しみながら子育てが出来るって素晴らしい事ですよね!!!そんな素敵なお母さん達を、 ささべ幼稚園はこれからも応援していますからね~。

3月誕生会

お母さんからのラブレター。。。

3月誕生会

いつも聞いていて凄く優しい気持ちになれホッとする瞬間ですね~。

 

これからも ずっと×2 仲良し家族でいて下さいね~。

3月誕生会

お楽しみタイムでは、主役たちによる合奏~ いつもリードしてくれる年長さんが居なかったけど、、、 

 

小さいなりきに一生懸命頑張って合奏しました!!!

 

少ない練習だったけど、凄くまとまっていて上手に出来ていましたよ~。

 

そ し て ! ! !

 

更に×2

 

今月は、、、、

 

ファイナルという事で ・ ・ ・ ・ 

 

もう1つのスペシャルプログラムが ! ! !

 

それが~   こ ↓ い ↓ つ ↓ だ 1 2 3 !

3月誕生会

最近、年長の女の子達の間で流行っていたダンスユニット!!!

3月誕生会

この日の為だけに、選曲&振付を な な な ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー !ん ! と !

3月誕生会

自分達でプロデュースしたとか!!!

 

しかし 1から ぜ~んぶ 自分達でやっちゃうなんて、、、凄くないですか?

 

もちろん内容も大人が振りつけたのかと思うくらい、細かい所まで出来ていて ・ ・ ・ ・ 本当素晴らしかったです。

3月誕生会

といったなにげに結構濃い内容で、ぶっちぎった!!!3月お誕生会。。。。

 

最後だし!楽しかったし!主役たちも喜んでいたし!ってことで、いいじゃん。。。

 

ってことで、また来年度も楽しくて思い出に残るお誕生会を企画中ですので、楽しみにしていて下さいね!!!

 

そして、、、

 

年長さん!!!

 

春から小学生~ってことなんで ・ ・ ・ ・

 

お家とかで、、、、

 

お友達をいーーーーーーーーーーーーっぱいよんで

 

ワイ×5

 

家族&お友達たちと楽しい一時を過ごして下さいな。。。。

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年