ささべの子どもたち

6月誕生会 

本日は6月生まれのお友達の誕生会を行いました~。

6月誕生会

ちなみに、今月は5月生まれのお友達も ち ら ほ ら ・ ・ ・ と、 先月都合で出席できなかったお友達も一緒にお祝いしました~。

6月誕生会

6月誕生会

主役にピッタリな格好に大変身したら、早速親子揃って自己紹介をして頂きましょう~。

6月誕生会

6月誕生会

主役たちが恥ずかしがらず元気一杯に自己紹介が出来たのを見て、お母さんたちも負けじと 近況など×2 を含め上手に自己紹介していましたよ~。

6月誕生会

園長先生からのお話では、『好き嫌いを無くし、なんでも モリ×2 食べて元気な体を作りましょ~う』といった内容でした。

 

今年の夏も大分暑そうですからね~ 夏バテしないためにも沢山ご飯を食べて、健康な体作りをしようね~。

6月誕生会

恒例!質問コーナーでは、七夕様も近いということで、来る七夕ではどんなお願い事をするのか質問してみました~。

 

そんな中、心温まる回答が ・ ・ ・ ・

 

先生 : どんなお願い事をしますか?

 

園児 : これからも、もっと×2 お母さんを好きになりますように!!!

 

だそうです。。。

 

この子が大人になるまで、その気持ち大切にしてほしいですね~。

 

ちなみに今月はきいろ組担任、アヤコ先生もお誕生月ということで ・ ・ ・ ・ 早速質問してみたところ ・ ・ ・ ・

 

新しいパソコンが欲しいみたいです。。。 かなり切実なお願いですね。。。。

6月誕生会

お母さんからのお祝いメッセージも頂き、大分上機嫌な主役たちには大好きなアルプちゃん体操をみんなの前で披露していただきました~。

6月誕生会

最近よく全園児で練習していただけあって、会場の反応も凄くよく ・ ・ ・ ・ 結果!!!

6月誕生会

みんなで踊ってしまいました~。。。。

6月誕生会

お楽しみコーナーでは、実習生のナオキ先生からみんなへ簡単な手品を披露してもらいました~。

6月誕生会

その内容は、無色透明な水が な ! な ! な ん と !!!ナオキ先生が振ると、色んな色に変わるといった、 単純で分かりやすい手品だけど内容的には本当に凄い手品で、子どもたちも大喜び!!!

6月誕生会

お次は、昨年度の保護者の会より頂いた 大きな×2 絵本を読んでもらいました~。

 

普段の小さな紙芝居に比べ、絵も大きくて見やすいし内容も新鮮で楽しかったね!!!

6月誕生会

6月誕生会

最後は、今年度恒例のお母さんへの感謝状を園長先生から一人ずつ手渡され、6月お誕生会を終了しました~。

 

『6月生まれのお友達、お誕生おめでとう~ これかも一緒に頑張って 暑い×2 夏を無病で乗り切ろうね!!!』

 

月別バックナンバー

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年